トップ | 会社概要 | プランニング | 施工実例 | スケッチ集 | お問合せ | リンク
 
お庭が変わる。あなたも変わる。
癒しのウッドデッキづくり、
くつろぎの庭づくりをお手伝い。


〒299-3211 
千葉県大網白里市
細草1422-1

tel 0475-77-3342


 
 
 

 
1
広さ2m四方の東屋。
夏は日差しをさえぎり、雨の日も読書やお茶を楽しめる多目的空間です。




2
玄関脇にミニ池の坪庭づくり。
低木の植木、下草、石組みは欠かせません。




3
パーゴラとフェンスを絡ませたウッドデッキ。
階段の奥行きは60センチ。
ゆったりとしたベンチ風です。




4
広々とした門周りです。枕木とレンガを交互に敷いたエントランス。
両サイドに植栽を施し、全体をナチュラルにまとめました。




5
パーゴラ付の門扉。
パーゴラには蔓バラを絡ませてバラアーチのエントランスにします。両サイドも枕木を並べて花壇風にしました。




6
ウェーブ調の塗り壁で囲まれたカフェテラス。スリット窓と花鉢を置くアーチ窓が壁の圧迫感を消します。アイアンの飾りが効果的。




7
自然石の間に花を植えて楽しむロックガーデン風枕木花壇。
花壇の土留め、芝生の区切りに枕木は効果的。




8
1.2m幅の犬走りを利用したウッディーなサイクルポート。屋根はポリカーボネート製。
サイクルポート内はとても明るく、物置棚も設置。




9
和風の住宅にマッチするように、枕木とピンコロ石を組み合わせた駐車場。
両サイドの下草はサツキ、ヒイラギナンテン、リュウノヒゲなど。




10
アプローチ周り(2案)
レンガ積みの袖壁でちょっと重々しく。どちらも足元の下草が欠かせない。




11
アプローチ周り(1案)
システム門柱で足元をすっきり。




12
(2案)門周りの壁、S字アプローチ、植栽のデザインも変化します。




13
(1案)駐車場の位置を左右に変えたスケッチ。




14
両側の花壇を眺めながら歩くアプローチ。ヤマボウシやデザイン壁で立体感を作ります。




15
芝生の上に立つパーゴラ。布をたらして日陰を作ります。
柱の頬杖は手造りアイアン。




16
デッキの角にブドウ棚のパーゴラを作ってみました。
レンガ積みの支柱がポイント。
バラフェンスは目隠し効果。




17
二部屋を行き来できるウッドデッキです。
デッキの曲線部分に合わせてレンガ立水栓を造りました。




18
ポリカーボネート製の屋根で光を採り入れたカーポート。格子フェンスに蔓系の植物を絡ませる。




19
レッドシダー製の1台用木製カーポート。屋根はアスファルトシングル葺き。




20
リビング前のテラス
(3案)
向かいの家の窓からの視線が気になるので、パーゴラを加えて窓を消しました。




21
リビング前のテラス
(2案)
リビングルームと一体化したウッドデッキと木製フェンス。




22
リビング前のテラス
(1案)
L形の塗り壁が隣地と道路側を隠します。土間はテラコッタ張り。








* 当サイトのデザインの模倣及び無断転用を禁じます





 
 
 
     
     
 

千葉県内のウッドデッキや庭造りならメイプルガーデンにお任せください。

豊富な実績でお庭を設計から施工までプロデュース。
自由設計のウッドデッキ作りなど、最上のデザイン、最高の施工を 皆様にお届けします。
Copyright(c) MAPLE GARDEN LTD, All Rights Reserved.